不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0238号:考えるチャンス到来



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0238号:考えるチャンス到来

2017/12/29

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

 

今年も残りわずかです。
残りわずかだけども、
最後まで突っ走ろう、

というか、
終りと始まりの区切りがないのが
自分ですが(笑)


正直、休んだら休んだだけ、
遅れをとる。

受験と同じですね。


そう考えると、
休んでいる暇はない。


ということになります。



だから、メルマガで言えば、

常日頃、何を書こうかな~と、

考え続けているわけです。


何を書こうかな~?と考えるというよりは、
「!」や「?」そして「笑」

があったときに、




「コレって、こういうことか!」



と気づきを得ることもできるし、

運動と同じで、考えることに慣れてくるのです。





ただ、階段から転げ落ちるののは早いもので、
一度止まったら、なかなか進めなくなります。

 

楽なほう、楽なほうへと流されるのです。
そう、気がついたら、



「なにも考えていない!」




となってしまうのです。






趣味は



 「考えること」



と胸を張って言えるようになるのも、
立派なことです。

 


ーーーーーーーーーーーーー
 ☆本日の仕上げ塗り☆

◯ 「趣味は考える事」というのも立派なこと。

 

◯ 「考える」も運動と同じで、

  意識していると慣れてくる。

 

◯ 「!」や「?」、「笑」があったときは、

  絶好の考えるチャンス到来!


ーーーーーーーーーーーーー
人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平


http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

ブログ村のランキングにご協力ください。
↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス