不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0245号:すべては脳のせい



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0245号:すべては脳のせい

2017/01/05
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

年明けから、
日々、ジョギングをしております。

元旦は、夕方に走ることになりましたが、
大概は、早朝に走っております。


順調に、距離もタイムも
更新あるいは、維持していたのですが、
先日、これまでで

「最悪」

ともいえる、

距離と時間でした・・・。



どうやら、足が思うように上がらない。
このままいけば、まさに、
24時間テレビのようになる・・・」

と思いつつ、
「しかし24時間テレビはなんで走るの?」

と思ったり、
電車内で高校生が略して、
「4時間テレビ」

と言っていたいのを聞いて、
「4時間!?みじか!?」

と一瞬戸惑いながらも、
「あ~24時間テレビのことか。」
「にじゅう(20)」も略すんだぁ~

と感心?したことなども思い出しました。。。



これまで順調に走れていたのも、
「すべては脳のせい」
だということに気がついたからなんですけど、

さすがに今日は、
本当に体がまいっている気がしました。



たいていの、疲労感や、
運動して苦しいとか、つらい、
などって

本当に筋肉が悲鳴を上げてるのではなく、
脳がそういう指令を出しているようなのです。


「すべての疲労は脳が原因」

http://amzn.to/2CwYpwU

そのようなことが、
上記の本に書いてありました。



走っていても、
脳が疲れないように、

または飽きないようにする。

そうしていたら、
確かに10年位前と同じか、
それ以上、走れました。


ココ数年、
運動という運動はしていないので、
正直びっくりしました。


脳を騙しているというか、
これが本当の、脳の仕組みなんだと
認めざる得ませんでした。



ただ今回の、
本当に足が上がらなくなったとき、

ここからまた脚をあげようと思うと、
今度は「脳を騙す」ということになる。

そんな境目だったのですね、きっと。



仕事やトレードなどの投資でも、
問題と考えていたものが、

本来の本質ではなくて、
ただの現象である場合も多々あります。

そういった場合、
問題の本質、ボトルネックを解消しないと、
現象が違うところに表れてくるなど、

対処療法にしか過ぎないことになります。
どこが、司令塔、
キーマンになっているか、

よく見極めて、
適切な対処を。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
 ☆本日の仕上げ塗り☆

◯ 体の痛み、疲労感などなどは、
  ほとんどが、脳の勘違いや、
  脳の疲労のせい

◯ 体を発展させる、つまり筋トレなどでも、
  脳の力を活用するのとしないのでは、
  トレーニングに大きな差をもたらす

◯ ビジネスや投資でも、
  キーマンを巻き込むと大きな力に
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平


http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm