不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0252号:継続の仕組み作り



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0252号:継続の仕組み作り
2017/01/12

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、

不動産投資ならびに、FXトレード、

などの現場から、

 

日々刻々と起こる出来事、

または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が

充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。

それでは宜しくお願い致します。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

もうすぐ、新年明けて、
2週間経ちますけど、

すでに三日坊主がはじまった。

そんな方もいるのでは?


やると決めて、
しばらくはいいけど、
仕事が始まると、

時間が取れなくなった。
仕事が溜まってて・・

などの理由で、
結果的に三日坊主になった。


というのはよく有りがちです。



こういうとき、
どすうるかというと。

忙しくとも、
やる気がなくとも、


「やる」

「行動する」


するのは当然ですが、
とは言っても、勉強などは、
頭も、肉体も疲れていると、

どうしても、
 「やりたくない」
感情が勝ります。



ですから、
「絶対やる、必ずやる」

ために、

頭使わずとも、
体だけでも継続させる。

これは重要です。


英単語の勉強も、
一つ一つ覚えようとせず、

「今日は疲れたから、

 眺めるだけ・・・」



こうした割り切りが必要なのです。



為替取引も、クリスマスからは
あまり動かなくなります。
あるいは、変な動きをしたりします。

だからといって、
クリスマスから仕事始めまで、
全くチャートを見ていないと、

感覚、視点が鈍るのです。
メルマガなどもそうです。


毎日書くからこそ、
書き続けられる。

書けば書くほど、

書き続けられるようになるのです。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆

 

◯ 絶対やる仕組みは、
  「手を抜いても絶対やる」
  

◯ 歯磨きとか、洗髪とか、
  急いでいるときなど、
  手を抜くこともあるだろう。

  だけど、「絶対やる」のでは。
  やらないと気持ち悪いから。

◯ やらないと気持ち悪い状態になるまで、
  絶対やる、必ずやる。
  コツコツやる。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】

発行責任者:田辺領平

 

http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/

問合せ:tanabe@gproperty.global

 

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/

配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm