不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0253号:目標の階層化



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0253号:目標の階層化
2017/01/13

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、

不動産投資ならびに、FXトレード、

などの現場から、

 

日々刻々と起こる出来事、

または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が

充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。

それでは宜しくお願い致します。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

なにかと世間を
騒がしてしまっている民泊です。

良い面もあるし、
楽しい面もあります。

やるからには、
迷惑のかからないよう、
気持ちよくやりたいですね。


そんな民泊ですが、
いま、猛烈にとある
プロジェクトに取り組んでいます。

周りを巻き込みながら。
そういった「熱」のあるところに、
人は寄ってくるのですね。



さて、
会社や学校などの組織、
もちろん、国なども、

法律や、就業規則など、
言語化することで秩序を保っています。


この民泊で言えば、

1.住宅宿泊事業法 があって、
2.住宅宿泊事業施行令 さらに、
3.住宅宿泊事業施行規則 とあります。


そして、さらに都道府県の条例。
民泊に関して言えば、
この条例により、

 「ここでそう来たか!」

と思わされることもしばしば。
でも、対策、できることはあるんですけどね。


またその中身も

 「 編、章、節、款、目 」

などと別れております。


どんどん、深く、
あるいは、細かく

掘り下げていき、
分かりやすく、あるいは、
抜け漏れのないように。


年始に計画した目標も、
同じように、掘り下げていき、

日々の行動に反映させて、
容易に、あるいは強制的に、
行動させるようにしよう。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆

 

◯ 目標を言葉により
  階層をつくる

◯ 日々の行動に即した
  階層構造をつくることにより、
  楽に、あるいは強制的に行動する

◯ その行動の積み重ねが、
  望む結果を生むであろう。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】

発行責任者:田辺領平

 

http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/

問合せ:tanabe@gproperty.global

 

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/

配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm