不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0258号:これはスピリチュアルなのか?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0258号:これはスピリチュアルなのか?
2017/01/18

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、

不動産投資ならびに、FXトレード、

などの現場から、

 

日々刻々と起こる出来事、

または自分自身の心の状態、


周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。


その中から、読者様の日常が

充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。

それでは宜しくお願い致します。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


謎が解けました!


子供の頃も、
難しい問題を解くことが出来たり、

沢山の問題を、
集中して終わらせたときなど、


とても楽しかったですよね。



それが現実的な問題が多くなると、
一人では解決できないこともあるので、

目をつぶってしまったり、
心を閉ざしてしまったり、

あるいは、
どこか怪しい
宗教的なものにハマったり。


ちゃんとしたカウンセラー
であればいいのですけど。



なかには、本物の不思議な体験を起こす、
そういった人がいるのかもしれませんが、
私は一切興味ありません。


そういうのにハマっている人というのは、
なんだかんだ、

スピリチュアル?

精神世界?

に結びつけるけど、
一言で言ってしまえば、

 「ただの前向き思考」

とか

 「ポジティブシンキング」

とか

 「建設的な受け入れ」

とか

 「受容」

しているだけなのです。



そういう思考、思いを
再認識させられるきっかけが、
その、目に見えない世界なのでしょう。



一般の人?というか、
そういうのを、私のように信じない人、興味ない人でも、

上記の思考は、
有用であり、思い次第で取り組めます。


まずは、
自分との対話、観察をされてみてはどうでしょう。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆

 

◯ 前向き思考とか、ポジティブシンキングの、
  思い出すためのきっかけ、

  あるいは、それを教えてくれるきっかけが、
  いわゆる「その世界の人」ではないだろうか。

◯ 自分自身で出来るのであれば、
  他社に依存する必要もなく、
  より強く、幸せになれるだろう。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】

発行責任者:田辺領平

 

http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/

問合せ:tanabe@gproperty.global

 

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/

配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm