不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0262号:考える幸せ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0262号:考える幸せ
2017/01/22

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、

不動産投資ならびに、FXトレード、

などの現場から、

 

日々刻々と起こる出来事、

または自分自身の心の状態、


周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。


その中から、読者様の日常が

充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。

それでは宜しくお願い致します。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


アメリカドラマのメンタリストの
ファイナルシーズンも無料になっていて、
嬉しい今日この頃です。

テレビとは言え、
勉強になることが多いので、
オススメです。


民泊セミナーが無事に終わったので、

メンタリストを見て一息ついたところです。


とはいえ、心身ともに休める、
というのは性に合わないので、

 

先日購入した、

「あなたが変わりたくても変われなかった
 『3つ(+7つ)の理由』」セミナー音源
https://shinkaron.buyshop.jp/items/8611285


をじっくり聞いて、内容をまとめ、
感想を書いていたおりました。


内容は、このメルマガ、
あるいは他のブログなどで
順次、ご紹介、シェアしていきます。

もちろん、そのままオリジナルを
公開などというのではなく、

私なりの解釈であったり、
例えを用いてになります。

オリジナルを聞きたいという方は、
上記リンクからご購入されて下さい。


さて、
「水は低きに流れ、人は易きに流れる」

 

これにはどうしても逆らえないモノ。
ただし、人の行動だけは、

一定の努力や条件などにより
変化変容させることは出来ます。

その詳細は、さきほどご紹介した、


「あなたが変わりたくても変われなかった

 『3つ(+7つ)の理由』」セミナー音源

https://shinkaron.buyshop.jp/items/8611285

 

で説明されております。


この話は置いておいて、
易きに流れるということで、

頭を使わない方向に行きがちなのが、
多くの人々です。

YouTubeを見続けてしまう

とか、

ゲームをやってしまう

とか

食べながらテレビ見るとか。



結果、どうなるかというと、
失敗や後悔。


こうして気がつけばまだいいですけど、
ゆっくり立ち止まって、

考えれば気が付く、
あるいは得られたはずなのに、

なにも考えずに行動した結果、
得られたものを逃したことにも気が付かない

という自体にも陥りかねません。



知らぬが仏とはいいますが、
気がつけば、反省し、改善できるものの、

気が付かないために、
いつまでたっても、

「考えない」という選択をいつまでも。。。


そして、気がついたときには、
「もっと早く知っていれば・・・・」

となるのです。


考えるのは努力が必要ではありますが、
どちらを選ぶかはアナタ次第。


少し立ち止まって、
「考えるか、考えないか」を考えてみてはどうだろうか。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆

 

◯ 「考える」はいっときの苦痛。

◯ 「考えない」はいっときの快楽。

◯ どちらを選ぶか、
  立ち止まって
 

  「考える、考えない」を考えてみてはどうだろう。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】

発行責任者:田辺領平

 

http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/

問合せ:tanabe@gproperty.global

 

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/

配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm