不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0268号:本当に好きならば



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0268号:本当に好きならば
2017/01/28

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、

不動産投資ならびに、FXトレード、

などの現場から、

 

日々刻々と起こる出来事、

または自分自身の心の状態、


周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。


その中から、読者様の日常が

充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。

それでは宜しくお願い致します。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


よく、毎日毎日更新できますね。
というようなことを言われます。

言われるけども、
当人は、それこそ、

「好きでやっている」


から苦にならないわけです。
このメルマガの他にもブログが有るわけですから、
それそれは、なかなかの執筆量になります。


好きこそものの上手なれ


とはいいますが、
私の文章も、少しずつでも、
良くなっていればまだ良いのですが・・・汗



仕事でも、スポーツでも、
「好き」という前向きなエネルギーの上に、
「継続」が合わされば上達ないしは、

生産性向上、あるいは、
売上増大となるわけです。


仕事だからと、惰性でやっていたりすれば、
それはそれで、表面的な違い、上達はもたらされても、
本質的な変化であったり、生産性向上はないわけです。



本当に好きかどうか



というのが重要なのですが、
本当に好きかどうか、

自分自身に今一度、
確かめる必要があります。



中学生や、高校生、
あるいは小学生の頃?



好きだったあの人、
とくに付き合い始めた彼氏・彼女
にたいしてどんな思いだったでしょう。



一緒にいないときでもというか、
一緒にいないときのほうが、

良い意味で、
むしろ気になってしまったりしてたのでは?



仕事でも自己啓発でも、
24時間、四六時中
想いを寄せているからこそ、


よい出会いが巡りあわせたり、
思考しアイデアが出てきたり、

改善策、打開策がみつかったり、
生産性が向上したりするのです。


覚悟と言うか、思いがあるかどうか、
今一度、問いかけてみてはどうでしょう。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆

 

◯ 結果が出ないと、
  無意識に周囲のせいにしてないだろうか。

  その前に、その行いは正しいのか、
  本当に好きなのか、
  自分に確認してはどうだろうか。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】

発行責任者:田辺領平

 

http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/

問合せ:tanabe@gproperty.global

 

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/

配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm