不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0270号:トラブルとは



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0270号:トラブルとは
2017/01/30

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、

不動産投資ならびに、FXトレード、

などの現場から、

 

日々刻々と起こる出来事、

または自分自身の心の状態、


周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。


その中から、読者様の日常が

充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。

それでは宜しくお願い致します。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


ひさしぶりに、
メルマガの配信(ブログの更新)
が遅れました。。。

会食や、打ち合わせ、
現地調査の日々に追われてます。


さて、
なにかやろうとした時、

あるいは、何もしなくとも、
必ずやってくるものがあります。


「トラブル」


ってやつですね。


できることなら、
来ないでほしい。

でも、
必ず来るんですよ。



ですから、
もう諦めたほうが良い。

むしろ、トラブルが無かったら、
「いつ来るんだ?」
と疑ってかかったほうが良い。

そんな感じです。


なぜなら、大抵の

「トラブルは人を成長させてくれる」

 

からです。


どうせ万人に降りかかるトラブルであれば、
先に経験して力をつける、

あるいは、対策を打つ


またはサービス、商品を開発して、
販売するするということもできます。



なにより、
話のネタになります(笑)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆

 

◯ 命にかかわるトラブルは避けたいが、
  それ以外のトラブルなら、
  むしろ、歓迎すべき!

◯ トラブルは歓迎して迎え撃つ

◯ 話のネタにトラブルを活用する
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】

発行責任者:田辺領平

 

http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/

問合せ:tanabe@gproperty.global

 

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/

配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm