不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0273号:無意識が象徴するもの



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0273号:無意識が象徴するもの
2017/02/02

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

 

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、


周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。


その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


昨日の雪は大したことありませんでしたが、
前回の雪は大変でしたね。

実は私は、
事前の予報で、

「出社すべきでない」

と判断したので、
家にこもっておりました。


見事に正解でした。
幸い、今回はあまり降りませんでした。

それでも寒いので
体調管理には十分お気をつけください。



さて、
家(部屋)に荷物がいっぱいになってきて、
狭くなってきたから引っ越す。

などということありませんでしたけ?
またはそういう人いませんか?


引っ越しても、また荷物が一杯に・・・


あるいは、お大きなカバンを持っていて、
とにかく重そうな・・・

どちらも共通するのが、
大きいからなんでもいれてしまう。
実際に、必要か不要か関係なく。


ですから、
小さいカバンにしたり、
狭い部屋にすると、


捨てざる得ない状況になり、
荷物も減るのです。


無意識が、
「まだ入るから」
などと思って、詰め込んでるのですね。


ファスト&スローという本の中で書かれている、
遅い思考を働かせることができれば、
こうした自体は避けられるのでしょうが。



一方、お財布はいくら大きくしても、
スッカラカンの人はスッカラカンですから。

それに今の現金主義も古いので、
データで済みますから、

お財布(口座)の容量は無限にありますから(笑)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆

 

◯ 無意識、早い思考の行動により、
  望まざる行動を、思考をしている可能性がある

◯ 自分の行動・思考をよく精査してみてはどうだろうか。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】

発行責任者:田辺領平

 

http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/

問合せ:tanabe@gproperty.global

 

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/

配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm