不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0280号:脳みその中のたんこぶ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

不動産作家による<人生の漆塗り日記>

【 GAKUMON 】0280号:脳みその中のたんこぶ


2017/02/09
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

久しぶりに配信が遅れました。
ということは、
私がどうなっているか

お分かりいただけるかと思います。
それだけ、民泊の流れがある
ということにもなります。

ありがたい、うれしい
楽しい限りです。


3月いや、6月の施行前後は、
不動産業か、宿泊業界は
混乱しそうですね。

なにより、旅行者に迷惑がかからないことを願います。
予約したはずなのに、宿泊できなかった。
とか、 予約があるのに、登録削除された。

とならないように、
みなさま、お気をつけください。

当然ですが、合法的に
何事も進めていきましょう。


さて、先日、家の中の電化製品を
まとめて処分しました。

最近はメルカリとか、ジモティがあるので、
便利に処分できます。

しかも、中古製品の買い取り屋さんに
持っていくよりも高額で売れることもあります。

だから、
「時間ができたら、メルカリで」

と思っていたのですが、
なかなかそんな時間ができませんでした。

時間をかけて高額で売るか

安値で売って、時間を稼ぐか

と比較して、後者を選びました。
直接取引ができたとしても、


価格差はそれほど大きくないし、
クレームもないし。


おかげで、部屋はスッキリしました。
少しだけ。

まさに、目の上のたんこぶ
が取れたような感覚です。

思考にも同じようなことが言えます。
悩み事などあれば、

書き出す、相談するなどして、
出力してしまったほうが、

本質的には解決しなくとも
思考が整理され、

無意識に解決してしまう

何ていうこともあります。
なんでもそうですが、


詰まらせておくことは良くない


のです。 詰まらせないためには、
流す、吐き出す
という作業が必要になります。


なにか流れが悪いなど感じたら、
「流す」ということを
意識してみてはどうでしょうか。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ 思考の整理として、
  吐き出す、書き出す、言及する
  などを行うと、

  脳の中のたんこぶが取れたような感覚になり、
  思考がクリアになる

◯ 何事もとにかく、   「流れを良くする」

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平

http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm