不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0281号:全ての行動に共通するもの



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

不動産作家による<人生の漆塗り日記>

【 GAKUMON 】0281号:全ての行動に共通するもの


2017/02/10
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

昨日はメルマガの配信および、
ブログの更新が遅れてしまいました。

一旦仮眠をとり、
起きてからやろうと思っておりましたが、
見事に熟睡してました。

とはいえ、自分の中に、
目標設定であったり、
願望、欲望が薄れていたのも事実です。


不動産購入を決意し、
購入申し込みしたものの

契約前に怖気付き、
キャンセルしてしまう人
のような感じです。


終始一貫



首尾一貫


目標に対して、
行動していくことが大事なのです。


考えてみれば、
日常のあらゆる行動は、
全て目標達成のためにあるわけです


何かに取り組んでいたけど、
ついつい、他のことをやってしまう。

というのも、同じで、
最初の行動にも目標、目的があるわけで、

脇道に逸れた行動にも、
なんらかしらの理由はあったはずです。

ただし、その目標、目的の

重要度は全く違うはずです。



「集中しなきゃいけない」


として行動するのではなく、
目標・目的の重要度を考え
行動の基準にするのです。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ 全ての行の背景には、
  必ず何かしらの目標・目的がある

◯ 目標・目的の重要度を考え、
  行動に優先順位をつける

◯ 時間は有限であることと、
  重要度を考えれば、
  行動は自ずから、

  「緊急で重要なこと」
    あるいは

  「緊急だけど重要でないこと」
   に絞られてくる。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平

http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm