0295号:個人のオウンドメディア
発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、
ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆プライベートメディアの時代◆
インターネットの世界でも
流行りは常に変化があります。
新しいサービスの登場や、
検索サイトのアルゴリズムの変化などで。
インターネット初期は、
掲示板(BBS)や、メーリングリストなどが
流行っていましたが、
いまは、掲示板機能があっても、
BBSなんて言葉は聞きません。
ブログが流行っていたじきもあり、
企業もこぞってブログを作成した時期も。
そしていま企業は、ブログというより、
「オウンドメディア」
の時代です。
記事作成も、社内で養成したり、
外注したりなど
いろいろなパターンがあるようですが。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆マイ オウンド メディア◆
一部の企業も積極的に活用しておりますが、
個人ではSNSが主流です。
SNSでも、facebookがあったり、twitterであったり、
Instagramもあったり、
忘れてはならないのが、Google+があったり。
このSNSの変化にも流れがありますし、
新しいものの登場もありえるので、
コレをやっておけばいい!
というのはないのが現状です。
とはいえ、これだけは、
廃れる可能性が低いのは、
「マイ オウンド メディア」
です。
ブログのように単なる日記のような
人畜無害というか、
有益でもなければ、無益なものよりも、
他人に押し付けるのではなく、
自分が自分のために思考の経緯を明らかにしつつ、
日々の学びを共有するようなスタイル。
こうした文字ベースを、
基本戦略として発信を続けてみてはどうでしょう。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
☆本日の仕上げ塗り☆
◯ インターネットの流行りも意識的に
取り入れてみてはどうでしょう。
◯ 持続可能な自己発展的な、
マイ オウンド メディアを
育てる意識で取り組まれてはどうだろうか。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm