不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0299号:新しい視点を育てる



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆不慣れな行動から◆


急遽、和歌山入りしてます。
急でしたから、久しぶりに新幹線を利用しました。

新しいこと、不慣れなことををしますと、
これまでにない世界、体験から、

関係すること、関係ないことでも、
改な気づき、新しいアイデアが生まれ、
大変面白いものです。


こうした体験が得られる、
というのが一番ですが、

なかなかそういう事ができない、
という方は、

まずは思考だけでも新しくする。

という意味では読書がオススメです。
とくに、こちらの本は、

外国人(インバウンド)という視点で、
あらたな気付きを与えてくれます。


インバウンドビジネスに関わっていなくとも、
読んで置かれるといいでしょう。

「儲かるインバウンドビジネス10の鉄則」
http://amzn.to/2GLGQHS


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆なりきる自分◆


自分が外国人になった気でいたり、

観光客になった気でいたり、

いろいろなりきってみると、
いろいろ気付きがあるものです。


店舗にて商売されてる方ですと、
「お客様の気持で」
なんてよく言われるかと思いますので、

比較的すぐに理解していただけるかと思います。


どうように、
自分がどういう人になりたいのか、

あるいは、
自分がどういう方と一緒に仕事をしたいのか

そんなことを考えていると、
何をしたら良いのか、

どんな振る舞いをしたら良いのか、
などというのが
観えてきたりするものです。

「果報は寝て待て」

とはいいますが、
何もしないで本当に寝ていたら、

それこそ牛になります。(笑)
寝て待つのは、やることやってから。

行動の前の戦略会議や、
行動の後の反省のときなであれば、

横になって考えるのも良いかもしれませんが、
できることなら、この時も、
ただした姿勢で行いたいもの。

姿勢も思考に影響を及ぼしますので。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ 新しい体験を積極的に取り入れる。
  これまで観えなかった、感じなかった、
  何かが閃きを与えてくれる。

◯ 圧倒的な行動の末、
  果報は姿勢を正して待つ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平



http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm