不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0312号:貪欲に学ぶために必要なものとは?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆また買ってしまいました◆

「ついつい買ってしまう」
あるいは、

「気がついたらかっていた」

 
などいう物・事などありませんか。
甘いものとかでもそうですし、

大きいものになると、
不動産投資デビューした方など、

初めて一軒買うと、
勢いで他にも欲しくなり、
衝動的に買ってしまうことも。


そういう方々の場合、
物件次第ではこちらで、
抑制しないと大変なことになるのですが。



さて、今回私が、
買ってしまったもの

気がついたら買っていた。

北斗の拳でいえば、
「お前はもう買っている」

というのがコチラです。

平成進化論というメルマガの
発行者のセミナー音源です。


鮒谷周史の
「圧巻!あなたが今すぐ、
音源販売をしなければならない11の理由」

セミナー音源
収録時間:約293分
(約4時間53分)

https://shinkaron.buyshop.jp/items/6332255


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆無意識での感情の変化◆

また小さい金額や、
些細な出来事の話になりますが、

たとえ100円の買い物でも、
なんらかしら、感情が動いてるわけです。

直感的とはいえ。

ダニエル・カーネマンの、
「ファスト&スロー」的に言えば、
http://amzn.to/2p4DKbI

システム1による
思考しているわけです。

だからあえて、
システム2を発動させ、
思索すれば買わずに済むかもしれません。


今回、私の購入したセミナー音源は、
少なくとも、安くはありません。

それでも、
「気がついたら買っていた」

あるいは、
「ついつい買ってしまう」

というのは面白いものです。
騙されたとか、ハメラレタ

のであれば、
そこに「怒り」があるのでしょうが、

全くそういうものは、
ありませんから。

購入した後、
なにを学びたいか、

そして、なにを
発信していきたいか。

あるいは、
なにを発信してきたか。


このような感情こそが、
購入という行動への、
原動力となった次第です。

と同時に、
こうした購買こそが、

「買ってしまったからには、
学んで、発信、有効活用しなければ」

となるわけです。


ただ今回の音源を購入したと言っても、
「音源販売ビジネスをしたい」

と思っているわけでなく、
そこに含まれる
ビジネス上の思考を学びたい。

と思ったわけです。
ですので、私が音源販売をしてない
からと言って、

サボっているとか
口だけじゃん・・・
などと思わないでください。(苦笑)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ どんなに小さな行動でも、
  行動の源泉は、感情。

◯ 小さな感情の変化が、
  大きな行動へとつながる

◯ 大きな行動の源泉は、
  結果から逆説的に
  導かれることもある
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平



http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm