不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0332号:積み重ね



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

不動産作家による<人生の漆塗り日記>
【 GAKUMON 】0332号:積み重ね
2017/04/02
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆富士山を目指す◆


富士山が世界遺産に登録されたのは、
2013年です。

富士山の高さは、
3776メートルとされています。


富士山が世界遺産に登録されたのは、
日本一の高さだから
という訳ではありませんが、

それも理由の一つですね。
日本一だからこそ、
昔から親しまれていた。

というのもありますが。

仮に1mmの紙を27回折り重ねると、
富士山の高さに匹敵すると言われております。


物理的にできる、できない、
ではなくて、発想の問題です。

とにかく1mmも、
たった27回の繰り返しで、
富士山になるのですから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆意識・思考も1mmから◆


どんなに壮大な目標を掲げたとしても、
忘れてしまっては
意味がないというのは、

毎度、お伝えしているところです。
ですから、1mmの積み重ねで
富士山に到達させるべき

意識にも少しずつ、
それこそ気がつかないくらい
影響を与え続けるのです。


国語学習も、しばらくやっては、
成果が出ないと飽きてしまって、
やめてしまって、

結局これまで積み重ねたものを、
ゼロに戻してしまうのです。


雪にも降り始めて、
すぐにつもりだす訳ではありません。

最初の雪が地面を冷やすのか、
寒さが増してからつもり始めていきます。

多くの人が最初の雪にて、
積もる前の段階で諦めてしまいます。

目標が壮大であれば壮大であるほど、
最初の力は必要です。

パラパラ漫画をめくるスピードでも構わないので、
自分をコントロールしていきましょう。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ 1mmも27回折り重ねる、
  2倍を27回繰り返すと富士山の高さに

◯ 自分の意識づけ、習慣づくりも、
  紙を27回折り重ねるがごとく、
  わずかな変化を繰り返すことで作られる。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平



http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm