不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0334号:ストレス対策 決定版



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

不動産作家による<人生の漆塗り日記>
【 GAKUMON 】0334号:ストレス対策 決定版
2017/04/04
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆生涯いやいや期?◆


先日、初婚にして、
突如、小5の男児の父親になる方の
お話を伺っておりました。

初めての子が小5って
なかなかインパクトありますね(笑)


反抗期前と言って、恐れておりましたが。
考えてみれば、赤ん坊でも
「いやいや期」というのが存在するようです。

大分ストレスを抱える方も多いようですが、
「あ~嫌なんだ~?」

では、「なにがやりたいんだろ~?」
などと様子を見ていたら、
いつの時期も、楽しくすごいしています(笑)


甘やかしではなくて、
人それぞれの人格がありますから、
それを尊重しているだけなのです。

同じ年齢の子でも違いはありますし、
同じ家庭の子でも、
兄弟で正確は様々。

人格、人が違いますから、
当然なのです。


だから、仕事などでも、
「がんばっている」とか、

「一生懸命やっている」
「辛いけど、頑張っている」


というのは、人それぞれの度合い、
感じ方、耐性に違いがありますから、

もし仮に、
比較しようとしても、
比較のしようがないわけです。


だから、「つらい」とか、
「眠い」とかもそうですね、

そう言われた、
「オレだって・・・」

ではなくて、
「あ~そうなんだ~」
でいいんですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆健康食決定版?◆


食べ物にしたって、
人それぞれ信奉する食品があります。

常識の範囲で、
食べたいものを食べれば良いんです。

ストレスを抱えてまで、
我慢する必要はないんです。


おいしく、楽しく食べること
これが一番健康ですよ。

むかし、嘘みたいな話ですけど、
小便健康法?みたいなのがありましたね。


そんなの「健康だから」という理由でも、
無理して飲む必要ないじゃないですか。

そんなの言われなくても分かるのに、
他のことになると、
無理している人が多いなぁと。

どんなに健康に気を使っても、
事故や事件に巻き込まれたら、

「あ~もっとあれ食べておけばよかった・・・」
って幸せですか?
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ 他人を自分のものさしに当てはめる。
  だからお互いストレスを感じる。
  物差しのが違うと認識する。

◯ 健康に悪くても、食べて幸せなら、
  それはそれで健康ではないだろうか。

  良い悪いでなくて、タバコが良い例。
  禁煙してイライラするくらいなら、
  吸ってニコニコしてたほうが健康的。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平



http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm