不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0340号:目標につながっているのか



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

不動産作家による<人生の漆塗り日記>
【 GAKUMON 】0340号:目標につながっているのか
2017/04/10
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆一挙手一投足に注意を◆


野球でメジャーリーガーになりたければ、
それこそ毎日、練習は当たり前。

投手でなければ、毎日素振りは当たり前。
それこそ、雨が降ろうが、雪が降ろうが。

むしろ、メジャーリーガーになってからも、
体のメンテナンスと練習は怠れません。


もちろん雨の日に屋外で素振りするのではなく、
室内での素振りなど環境の面では、
大分改善されますでしょうけど、

基本的には、
日々の努力の積み重ね。

食べ物ですら、
意識して摂取されてる方が多いはずです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆何に集中するか◆


スポーツ意外で、
名を残したいとまでいかなくとも、

ある程度は、極めたい、
とか、
周りより頭一つ出たい

のであれば、
常に思考、意識を、
そちらに向けなければなりません。


そもそも、人は、
「意識しているものしか見えない」

ですから、
いつでも意識できるように、
見返す必要があります。


ただ、無理して覚えておくレベルであると、
思考が弱まりますので、

自然体として考えている
という状況にまで持っていく必要があります。


そんなわけですから、
目標を達成しようとか、
早くリタイヤとかとか、

考えている人であれば、
自ずからスマホでゲームとかしている暇はないはずです。

なににフォーカスしているのか、
改めて、考えてみてはどうでしょうか。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ 日々、意識している結果が、
  行動につながって、
  行動の積み重ねが結果として残る。

◯ 無理なく、自然体として、
  到達すべきポイントを見ている、
  そんな状態が理想。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平



http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm