不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

不動産でも民泊でも絶対に失敗しない覚悟が成功へ導く



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

不動産作家による<人生の漆塗り日記>
【 GAKUMON 】0344号:不動産でも民泊でも絶対に失敗しない覚悟が成功へ導く
2017/04/14
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆絶対に忘れてはならないもの◆


スピリチュアル系ではないけど、
勘違いされる方がいると困るので、
最初にお伝えしておきます。

「覚悟」だけあっても
成功はしません。


覚悟があれば、不要なものは捨てれるだろうし、
その上で、必用な勉強をするという意味では、

「覚悟」が成功へ導く

と言えます。


引き寄せの法則とかで言う、
思い描けば叶うとかいうやつも、

間違ってもいないけど、
正解でもないのですね。

思い描いた結果、行動せずにいられれなくなる、
あるいは、無意識的にそうした行動を、
発動させる、思考回路が変わる。

なので、その過程を省略して、
「思い描けば、望みは叶う」
ということになるのですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆不動産、民泊も経営を学問する◆


ここで学問とは、
「問うことを学ぶ」
と定義します。

また民泊も、
旅館業法の簡易宿泊所の許可を得た、
合法的な施設のことを指します。

世間一般で、
槍玉に挙げられる、
違法な民泊ではありません。


不動産賃貸や民泊も、
営業マンの安易な勧めによると、

「手間いらず」

をアピールされ、
「あっそうなの?」

と納得され、購入される方が、
少なからずいらっしゃいます。

実際は、始まってみると、
オーナーも、というか、オーナーが考えなければ
ならないことはたくさんあります。

不動産屋さんに
「プロだから」
と言って、何もかも任せきりにしている人は、

大抵の場合、失敗します。
不動産賃貸も、民泊も、

人生の成功法則と同じように、
科学する、あるいは、学問する
ことにより、成功へと近づくのですね。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ 問うことから始めるのが学問

◯ 何を聞いていいかわからなければ、
  まず、質問、問うことはなにか、
  そこから学ぶべきである。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平



http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm