不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

夢や目標に波長・脳はを合わせるためには?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

不動産作家による<人生の漆塗り日記>
【 GAKUMON 】0348号:夢や目標に波長・脳はを合わせるためには?
2017/04/25
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆波長を合わせるとは◆


ココ最近、岩盤浴について
学びを深めております。

石を温めると遠赤外線が発せられるとか、
いろいろあるのですが、

その肝心の遠赤外線は見えませんから、
困ったものです。

あとは実際に体感してみるしかないのです。
遠赤外線だけに限らず、

「電磁波は体に悪い」とか言うけど、
その電磁波はどこからやってくるのでしょう?


とはいえ、はじめての人とお会いした時、
話しやすい人とかっていらっしゃいます。

もちろん、相手が戦略的に、
話し易さを作ってくれている場合もあります。

バリバリ営業モード、
あるいはカウンセリングモード満点で。


そのような場合を除いて、
素で話しやすい、気持ちが良い、

などという場合、
「波長が合う」

と表現されれることもあります。


石の波長も、人の波長も見えませんけど、
ある意味、「気持ちよさ」と、
言い換えられるかも知れません。

男女関係でもそうですよね。(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆人生の波長とは?◆


人間関係や、岩盤浴であれば、
なんどか接触して

波長が合うかどうか確かめつつ、
または相手に合わせに行ってみたりしつつ、
商談を進める、

ないしは、お付き合いを申し込んだり、
などなど出来ます。

岩盤でいえば、
体調が良くなってきてくる、

といったことで、
波長が合う、合わないが言い表されるのかもしれません。


そしてさらに、
日頃言っている、

夢・目標を見返すさという作業も、
波長を合わせるチューニングとも言えます。


目標などの言葉が発する波長というか、
その達成した状態などの波長に、

今の自分の波長を合わせにかかる。
波長が合ってくると、
気持ちが良くなってくるので、

当然、行動にも結びつきますし、
行動の生産性もあがってきます。


目標など、細分化して書くということは、
その波長を細かく分析し、
チューニングしやすくするということ。

日々のチューニングなしに、
よいプレーはできませんから、

チューニングすることも意識して、
日々の行動、思考に気を配るとよいでしょう。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ 全てにおいて波長を合わせることができる。

◯ 何に波長を合わせるかは、
  自分の意識、行動しだい。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行責任者:田辺領平

http://wakayama-yorozuya.hatenadiary.jp/
問合せ:tanabe7360gakumon@gmail.coml

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm