不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1294:線路は続く〜よ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/eM-aMDv-mh/
Instagram

9月14日(土)

【夢を叶える道!】No.1294:線路は続く〜よ
 
台風が来てるとか?
この3連休は、
お勉強など室内で過ごすことになりそうですね。
 
外出の際はくれぐれもご注意を。
 
さて、
子供が駄々をこねて、
手を焼く姿。
よく見ますね。
自分の子供もあんなことしたら、
私はどうすることでしょう・・・。
 
いまから予行練習しておかないとって思いますわ。
 
 
腹が立つのは、相手のせいにしているから。
腹が立たないのは、自分を変えようとしているから」
 
 
人の行為等により、
自分が腹をたてるのも、
ある意味、子供が駄々をこねるのと
同じような気がします。
 
そう考えると、
人に言われたり、なにかされたり、
または、
人を変えようとして、
自分が怒ったりして、結果的に自分が疲れたり、
自分が怒った結果、醜い顔になったりしたら、
それはそれで損ですね。
 
やっぱついもニコニコいたいものです。
人と関わること、
学びが続くのですね。
 
線路はつづく〜よ、どーこーまーでもー
 
というように。
今後共よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平

問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com