不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1303:◯◯◯に王道なし



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/ekJe-ZP-sO/
Instagram

 

9月23日(月)
【夢を叶える道!】No.1303:◯◯◯に王道なし
 
iPadiPhoneがあるから、
出先からでも大抵のことは出来るのです。
だから、昨日のブログも出先から記入。
便利ですね〜。
 
さて、
自炊、自炊、自炊の嵐です。
 
自炊と言っても、
今はお料理する時間ないので、
お料理のことではありません。
 
コレまで買った書籍をデジタル化することです。
しかも正確に言うと、
これまた自分でやらないで、
代行サービスを頼んでます。
 
部屋がスッキリして良いです。
気が向いた時に、
これまたiPadがあれば読めますし。
本に家賃を払わなくてよくなります。
 
あとは、古い本の保管管理が用意になります。
 
中学生の頃に買った
「集中力を鍛える本」(知的生き方文庫)
高橋浩:著
 
が、結局今でも通用するんですね。
昨日も書きましたが、
過去に読んでいたことも、すっかり忘れてしまってる。
 
脳開発、集中力鍛える系の本は多いけど、
あまり目新しいことは・・・
 
今読み返すと、この本にいろいろ詰まっていたんだなぁと。
今、関連書籍が1円とかで売られてるのが信じられない(笑)
 
自分も、
中学生の頃ですから、もう、ん十年前になります(苦笑)
ちゃんと、実践していれば、
また違った人生だったはず。。。(苦笑)
 
あとは間違いなく、
その他の著者による同様の本は読まなくても済んだはず。
 
学問に王道なし
 
といわれるように、
 
「集中力に王道なし」
 
です。
コツコツと、
集中力を鍛えるために、集中するのが一番ですね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平

問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com