不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1557:身につけたいモノ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

6月3日(火)
【夢を叶える道!】No.1557:身につけたいモノ
 
「ああ、金、金!
 この金のためにどれほど多くの悲しいことが
 この世に起こることであろうか!」
 レフ・トルストイ(ロシアの作家・思想家)
 
それにしても、
これだけ多くの人の心を惑わすお金ってなんなんでしょうね。
 
 
そういった意味で、
お金をツクる事のできる、
日銀を含めた中央銀行ってスゴイですよね。
 
その責任は重大。
 
 
お金によって、もちろん
 
 
楽しいことも、
 
 
とか、
 
 
嬉しい事
 
 
とか
 
 
喜ばしいこと
 
 
とかも起こるわけです。
 
でも、大抵の人は、
 
もっとお金があれば・・・
 
と思っていたりしませんか。
思ってなくとも、
自然に給与水準に合わせて生活水準を下げたりするのが、
普通なのです。
 
 
でもでも、
不幸なことが起こる可能性を低くするため、
さらに、楽しいこと、うれしいこと、喜ばしいこと
などなど周りに巻き起こすため、
中央銀行と違った方法で
積極的にお金を創る手段を身につけたいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com