不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1597:お金を持ってきてくれる人はだれ?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

7月13日(日)
【夢を叶える道!】No.1597:お金を持ってきてくれる人はだれ?
 
「人間のうち最高の賢者さえも、
 金を取りに来る人間よりは、
 金を持ってくる人間を歓迎する」
 ゲオルク・リヒテンベルク(ドイツの科学者)
 
お金が無くても幸せ
 
とは言えても、
 
お金がなくても、
 
毎日、心から笑顔でいられるか。
 
 
というと、そうではないでしょうね。
やっぱり、お金がないことによる不安は付き物です。
 
食べるもの、着るもの、住むところ、
などなど不安はつきません。
 
 
だから、お金を持っていく人よりも、
お金を運んでくれる人のほうが好きなのです。
 
 
ただ、お金を運んでくれる人は誰か?
 
 
ただではくれません。
となると、、、
そう、お客様です。
 
 
より多くの人に好かれ、
より多くのお金を持ってきてくれる人を味方につけましょう。
 
 
時間は万人に平等にあります。
問題は、その使い方を知っているか、
どこで、だれに学ぶか。
 
屁理屈無し 社長のための時間の使い方
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com