不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1629:意識を向けるべき方向



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2014年8月9日(土)
【夢を叶える道!】No.1629:意識を向けるべき方向
 
 
「良いものには金を払うが、
余分なお飾りには金を出さない」
ウォーレン・バフェッと
 
見栄や、自己満足のために
貴重なお金を使わない。
 
似たような有名な言葉もあります。
 
小さな無駄遣いのために、
貧乏にとどまっているかわいそうな人を戒める言葉などあります。
 
いずれご紹介できたらと思います。
 
 
それらの言葉、
ただ単純に収入が多い・少ないではないんですね。
収入が、世間一般からみて、
多い部類に入る人でも、
実は隠れた借金があったり、
預貯金がなかったりするんですね。
 
少数ではありますが。
生活の質を一度あげると、
落とすのは大変です。
 
なので、現状維持よりも、
常日頃、下へ下へ(節約、抑制へ)と意識してた方が
ちょうど良いのかもしれませんね。
 
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
2015/09/03
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com