不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1633:あほになれ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2014年8月11日(月)
【夢を叶える道!】No.1633:あほになれ
 
 
最近、逆立ちの練習をしてるんです。
面白いものですね。
難しいと思うとできないし、
簡単だと思えば、壁に足つかないでいられる時間が延びてくる。
 
そしてさらに不思議なので、
二本足では立てるのに、
手では立っていられない。
なぜだろう?
しかも、重い頭が下にくるので安定するはずなのに。。。
そんなくだらないことを考えならも練習してます。
 
 
さて、
物事にはいろんな側面があります。
だから思考の三原則では、
 
1、長期的に
2、多面的に
3、本質的に
 
を大切にしてます。
 
 
先日、こんなことが書いて有るTシャツを着ている少女を見ました。
 
「あほになれ」
 
はじめどういう意味か分かりませんでした。
 
好きこそ物の上手なれ
 
ってんで、
 
アホと言われるくらいやれ。
 
そんな意味合いかなと思っていたら、
小さく、次のような言葉が書かれておりました。
 
 
あ:愛情
 
ほ:奉仕
 
に:忍耐
 
な:仲間
 
れ:礼節
 
 
なるほど!
いろんな見方があるんだなぁ
いい言葉を知りました。
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
2015/09/05
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ