不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1643:極端は・・・



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年9月10日(木)
【夢を叶える道!】No.1643:極端は・・・
 
適度ってあるんです。
 
適量
 
 
適当
 
ともいいます。
 
そう、みんな好きでしょ?適当(笑)
 
 
バランスがいいといいますか、
 
調和が取れてるといいますか、
 
あるんです、居心地が良いのって。
 
甘いが好きって言っても、
適度な甘さってあるじゃないですか。
甘すぎると、うんざりしちゃうし、
甘さが足りないと、物足りない。
 
大きいのが好きって言っても、
適度な大きさや形があるんです(笑)
 
 
人間ってわがままですね。
 
ポジティブ、前向きなのがいいって言いますけど、
これもまた極端でもダメ。
 
辛い時は辛いっていうのも大切だし、
 
危ないと思ったら、逃げるのも大事。
 
 
相場でも、エントリーしてしまってから、
思った方向と逆方向に行ってしまってそんが膨らんでいても、
 
「大丈夫」
 
「いつか戻る」
 
なんて下手に前向きに、
 
ときには我慢してもいけません。
 
素直に結果を認めて、損切り
 
次の行動を改めるというか、次につなげればいいんですから。
 
 
現実世界でも、
極端にポジティブ、
下手にポジティブはちょっと危険な気がします。。。
 
泣くときは泣く
 
笑うときは笑う
 
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ