不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1672:感激できる感性を持つべし



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2016年1月11日(月)
【夢を叶える道!】No.1672:感激できる感性を持つべし

f:id:arlo:20160112003716p:plain

画像はGBP/JPY4時間足 1/4-1/8 (0:00~24:00 UTC)
 
本日は、秩父三峯神社に行ってまいりました。
パワースポットブームだったり、
ももクロが撮影に使ったりで、
浅田真央さんがお守りもってたりで、
だいぶ人気・知名度の上がった同神社です。
 
樹齢800年と推定される御神木に触れるのにも並びました。
よく分からないんですけど。
 
でも、木がたくさんあって、
あの山の空気とか、樹齢800年だけあって相当太いんですね。
800年前を想像してみたりとしましたが。
 
さっき、facebook
「感激できる感性を持つべし
感激は情熱の源であり、
情熱は成功への出発点である」
というコメント画像を投稿したのですが、
 
意識的に、感激するように訓練しないとですね。
人間、歳とると初めてのことが少なくなるので、
なかなか心動かされることが少なくなるんです。
だから、さっきの神社じゃないですけど、
樹齢800年の御神木から何か感じ取るように努めたり、
建物見て、昔の建築など気にしてみたりして、
感激できるように努めてみました。
 
ちなみに、感激、感動などは、
記憶力を向上させるためにも必要な能力ですからね。
 
 
さて先週の日足は下落一辺倒で、
ある意味、お年玉相場で分析もしにくいので、
4時間足を見てます。
 
非常にわかりやすいですね。
一度2σで抑えられた後は、
10MAと2σの間でN波動を作りつつ下落。
 
こんな時にしっかり溜め込んで次に備えたいですね。
ストキャス、RSI、MACDダイバージェンスですよ。
長期で下落を狙いつつ、上昇に警戒していきます。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー