不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1678:足りないのは時間じゃなかった



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
 
2016年1月17日(日)
【夢を叶える道!】No.1678:足りないのは時間じゃなかった
 

f:id:arlo:20160118233825p:plain

画像はGBP/JPY 週足
 
やることが沢山あって、
どうにもこうにもいかない時、
 
「時間が足りない!」
 
とか、
 
「時間がもっと欲しい!」
 
なんて思ったことありませんか?
 
 
私も時にはありました。
でも、私の場合、
 
「自分がもう一人いれば!」
 
って思うことのほうが多かった気がします。
 
 
人に任せるのが下手だったんでしょうね。
任せるためには教育しなければならなかったり、
ある意味、覚悟を決めなければなりませんからね。
 
あとは辺に、完璧主義だったんでしょうかね。
 
その辺の話は置いておいて、
実は時間が足りないというのは勘違い、思い込みだったんです。
 
「 you never lack time to study; you just lack the efforts.」
 
(勉強するのに足りないのは時間じゃない。努力が足りないのだ)
 
と。身が引き締まる思いです。
これはなにも勉強に限らない話だと思います。
それに、努力というのを集中力と置き換えてもいいと思います。
 
そもそも集中力を養う、集中するのに努力が必要なときもありますが。
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ