不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
 
 
2016年7月4日(月)
【 GAKUMON 】No.1689:「差取り」 とは
 
 
本を読むのが好きで、
よく忙しいのにそんなに本を読めるねと関心される時期もありましたよ。
 
でも、
 
 
本を読まないから忙しい
 
 
って言う人もいるんだなぁ。
 
ようは、新しい本を読んで、
新しい視点を身につけ、行動せよ。
そうすれば、時間の有効活用もできる。
 
とか、
 
要らぬもの、やらなくてもいいものと、
要るもの、やらなければならないもの、
の判断がつく
 
とか、そんなもんだと思います、きっと。
 
 
だからね、きっと
「本を読まないから時間がない」
 
じゃなくて、
 
「本を読んで、行動に移さないから時間がない」
 
んじゃないかなぁって思います。
 
FXトレードでもそうだと思います。
本を読んでテクニカル勉強したり、
どっかの先生についたりしても、
 
実際にその通りにやらないでしょ、きっと(笑)
ちょっとずつアレンジしたり。
そういう意識がなくても、書いてあること、伝えようとしてくれていることを、
100%同じように理解してるかはわかりません。
むしろ出来ないでしょう。
 
だから、実際にトレードするとき、
トレード結果で比較するとき、
本当に著者や先生の言っていることと同じことができているか確認して、
差を埋めていく必要があるんだなぁ。
 
「差」がとれると、
トレードについても、悟れるんじゃないかなぁ
 
ってね(笑)
 
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ
 
尊敬する我、師↓
「氣愛通信」
 
エバーノート新規登録で、Evernote プレミアムをゲット!