不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0115号:自らゲームを仕立てる



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0115号:自らゲームを仕立てる
2017/08/26

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

最近あまり物を食べなくなったのですが、
相変わらずコーヒーは飲みます。

いぜん、コーヒーの飲み過ぎかなにかで、
胃潰瘍になりましたが、
最近は大丈夫みたいです。

コンビニにはコーヒーが標準装備。
コーヒーメーカーのないコンビニは、


もうコンビニではない。

そのくらいの勢いです。

コンビニのコーヒーは、
日本人はコーヒー好きという、
無意識のニーズを表面化してくれました。



そのほかの大好きは、
ポイント!

ゲームと同じじゃないですけど、
仕事で数字に追われるのは嫌いだけども、
自ら積極的に数字を追い求める。

その結果、
「ポイントが貯まるから」

とか言う、よく分からない理由で、
無駄な買い物を正当化したり(笑)


ポイント云々よりも、
まずは、お財布の中身と、
銀行口座関係を把握しないとならないのですが。

そのために
私はマネーフォワードという
サービスを利用しております。


利用可能な証券会社も増えてきて、
便利さがますますアップです。


FX継続のモチベーションは、
もちろん、分析そのものの楽しさもありますが、
数値には敏感になります。

リアルなお金ですから(笑)
とはいっても、基本は、
分析することに意義を感じておりますが。


確かな動機、
正しい動機、
モチベーション維持のために、


健全な数値管理は
役に立ちますので、
そういったサービスは徹底的に活用すべきですね。



ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・追われる数値管理は好きではないけど、
 自らの意志でする、
 数値管理(目標)は大好きなのが人間

 

・だからといって、
 ポイントありき、
 になっては本末転倒。

・自らの目標、律すべく行動基準を、
 言語とともに、数値で表すのも、
 極めて生産性が高い


ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

賢い人のお得なサイト | ハピタス