不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0123号:SOFEN



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0123号:SOFEN
2017/09/04

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

夢って不思議ですよね。
夢の勉強ってしてないので分かりませんが、
なんであんなに突拍子もない事が。

まったく驚くときがあります。
これが自分の潜在意識なの?
みたいなことを考えたら、

 

 オレってこんなに残虐?

 

とか

 オレってこんなに下品?(笑)

とか

 誰かが死んでしまったり・・・

その他いろいろ。


夢に出てくるってことは、
どこか頭のなかで
作り上げられたものなのでしょう。


そんなことを思うと、
多少なりと罪悪感を感じたりします。

 

ただ、

元のネタは、現実に起きたこととか、
映画とかいろいろゴチャゴチャに
混ぜ合わされて意味もなく作られたもの。


だから、そいつらも、
「SOFEN」
で対応すればいいのです。

ちなみに、このSOFENは、
何の対応策かは見る人が見れば分かるかと思います。

 

S Smile
O Open stance
F Face to face
E Eye contact
N nod

笑顔、オープンスタンス、
顔を向き合わせ、アイコンタクト、
頷く(同調)


つまり、嫌な夢を見ようが、
嫌悪したり、罪悪感を
感じる必要はまったくないのです。

だって、夢ですから。


それを実際に行動したりしてたら、
それは、おかしいですけど。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・夢が何を見ようが、
 予言でもなければ、なんでもない。
 それは夢意外の何物でもない。


・夢であろうが、
 現実に変なことを思い浮かべても、
 SOFENで対応。

・自己嫌悪など間違ってもしてはならない

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

楽天のスーパーセールも
こちらから楽天サイトに飛ぶだけで、
さらにお得に! 

賢い人のお得なサイト | ハピタス