不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0141号:決めつけとは違う



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆日記 】
0141号:決めつけとは違う
2017/09/22


このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

<PR>ハピタスの登録はコチラから

https://m.hapitas.jp/register?i=20791712&route=mail

             <PR>
ーーーーーーーーーーーーー

学びを深めていくと、
突拍子もない事を語っっている方が、
結構いることに気が付きます。

ただ、その突拍子もないと思うことですが、
それは、それを知ったときの知的レベルにおいて、
「突拍子もない」と認識しただけで、

知識が増えれば、
「こういうことだったのか!」
などと思えるときがくるのです。


まさに、ビルの上から地上の人は見えるけども、
地上からビルの上の人は見えない、見えにくい
というのと同じです。


まだ私が、本当に理解していない、
あるいは分かりやすく言えない、

本当に自分の言葉で言えない
などの理由もありますし、


自分がビルの上の人
となどとは微塵たりとも思っておりません。


ですから、突拍子もないことは言いませんし、
どうしても聞いたことある話し、

なんとなく、どこかで聞いたことある物語しか、
ご紹介しない理由がここにあるのです。


ただ、どこかで聞いたことある、
触れたことあるという教訓なども、

じつは表面的なことしか触れてなくて、
本質的なことは全然理解してなかった、

ということも、
少なからずあります。


スピリチュアルなことを取り上げなら、
スピリチュアルは否定はするけど、
結果的には同じことだった

みたいなこともあるので、
人によっては嫌悪感を感じる方も
いらっしゃるかもしれません。

ただ、スピリチュアルなことを求める理由が、
人の幸せだったり、自分の幸せであることが
ほとんどかと思います。

ですので、否定しながら肯定し、
結果的に望む形になれば、
それはそれで良いのではないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・スピリチュアルを否定するということは、

 目に見えないものを否定するのとは違う

 

・目に見えなくとも、
 学問的や統計的に信じるべき然るべき理由があれば、
 それはそれで信じる価値はある。

 

・逆に目に見えないけども、

 学問や統計的に説明できれば、

 俗に言うスピリチュアルを否定してもいい


ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス