不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0198号:躙り寄りの法則



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 

 

【 人生の漆日記 】
0198号:躙り寄りの法則
2017/11/19

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

メルマガですと、
毎朝の配信です。

バックナンバー的にブログにするのは、
夕方6時です。


毎朝の配信ということは、
少なくとも、前日の深夜までに
仕上げなければならないということですね。


今日(19日)は、とある資格試験でした。
ですからこれを書いている今は、
本当は勉強しなければならないのです。。。

スケジュールミスですね。。。苦笑
実際、今も予定を考えると、
19日の分と20日の分を書かねばならないのですが・・・orz


さて、多くの人が大好きな、
◯◯の法則ってありますね、有名な。

使い方を間違えてる人が多いですが。


資格試験を受かりたいからといって、
受かっている姿や、
その資格を使って活躍している姿

それをいくら思い浮かべても、
絶対に試験に合格しません!


資格に受かりたい、
受かった姿を思い浮かべ、
ワクワクして、

「絶対に受かりたい」
という気持ちが高まり、

それこそ、
「勉強せずにはいられない」


それが本来の正しい姿です。
ですから、引き寄せの法則というよりは、

「にじり寄りの法則」

自ら思わず、動かずにいられない。
そういった意味で、こっちの名前の方が
しっくりきます。


好きな人と歩いていて、
さりげなく近づいていき接触して見たり?


1万円札が落ちていて露骨に拾うのも恥ずかしいから、
足をジリジリ滑らせ、さりげなく踏んで隠すとか?(笑)
(これはないか??)


昔、犬を飼っていましたけど、
餌を与えて、「待て」と命じると、

だんだんヨダレを垂らしてくるんですね。
そんな感じでしょうか?



とにかく、
行動せずにただ、座って願うばかりじゃ、
叶うものも叶うわけがなく、

強く願い、行動せずにはいられない、
そんな気持ちになるからこそ、

「好きこそ物の上手なれ」

じゃないですが、
行動した結果が、より良い結果になるのです。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・目標達成、夢実現には、
 「にじり寄りの法則」こそが要


・部屋に閉じこもり、
 あるいは夕日を見ながらとか、
 行動せずに、都合のいいことばかり思い受けべても、

 現実は何も変わらない。
 それよりも、現実を受け入れ、

 行動せずにはいられない、
 目標へ、にじり寄らざる得ない状況を作ることこそが、
 現実を変える唯一の手段である

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm


不動産のご相談は
「民泊に強い!G不動産」
http://arlo.hatenablog.com/

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス