不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0200号:自動画・セルフビデオ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

 

【 人生の漆日記 】
0200号:自動画・セルフビデオ
2017/11/21

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

なんと記念すべき200号を書いてますが、
体調が、よろしくない・・・。

先日の試験が終わった直後から、
緊張の糸が途切れ、体調を崩しております。
当日はとくに寒かったというのもあります。


さて、こんなテンションの上がらない自分。
旗から見たらどう見えるのか。

いや、普段からどう見えるのか。
そうしたことを少しでも意識することで、
新たな気づきが得られますものです。


そもそも、食事やファッションのマナーも、
人を不快にさせないようにという意味合いもあります。

ですから、カッコいい、とか、
オシャレ云々よりも、
まずは、人様を不快にさせてないか。


こうした意識が必要ですね。
とはいえ、自分というのはなかなか見えません。

また、嫌なことをはっきり言ってくれる人も、
なかなかおりません。


そこで、スマホなどが必要になってくるんですね。
自撮りするのはだいぶ一般的ですが、

動画を自撮りするのはあまりないですね。
でもあえて、動画を見ることで、
見えてくることもあります。

最初は照れますが。
こうした繰り返しが、
人前で話すときの対応にも良い結果をもたらす

というのは言うまでもありません。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯


・自分の動画を撮りつづけ日々研究する

・機嫌の良いときや、体調や機嫌の悪い時の差、
 人がどう感じるであろうかなども、
 気がつくことが出来る。

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm


不動産のご相談は
「民泊に強い!G不動産」
http://arlo.hatenablog.com/

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス