不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0203号:どうせサボるなら



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

 

【 人生の漆日記 】
0203号:どうせサボるなら
2017/11/24

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

多くの人が好きなことあるんです。
むろん、中には苦手という人もいます。
それは、何かというと、


「サボる」


ということ。


もちろん、内容にもよります。
仕事であれば、サボっていれば、
ただの怠慢ですので、

懲戒の可能性だってあります。


そのむかし、
「わかっちゃいるけど、やめられない」

なんて台詞・歌詞がありました。


「サボる」のはダメだけど、
        辞められない。


その結果、年始に建てた目標がちっとも成し遂げられず、
とか、

何を始めても三日坊主で終わってしまう
とか、



「行動」という選択をする前に、
「サボる」というのを選択してしまってるのですね。


どうせサボって、何もしないのであれば、
それこそ、禅とか、瞑想をしたらいいんですね。

やらなければならない行動に代わって、
他の脱線した行動をするから問題があるのです。


行動の一つ一つに、
意味を見出す、考える習慣をつけると、
生活の質、人生の質が変わるのです。

ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯


・なにかに強制されたり、アメもしくはムチを
 与えられなければ、
 多くの人は「サボる」のが好きなのである

 

・「サボる」のは良いが、力を違う方向に向けてしまい、
 結局、集中が分散してしまうのが良くない

・サボる→何もしない
 のであれば、どうせなら、
 瞑想・座禅をすべし

※肉体的になにもしないという意味では

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm


不動産のご相談は
「民泊に強い!G不動産」
http://arlo.hatenablog.com/

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス