不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0205号:目の上のたんこぶ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

 

【 人生の漆日記 】
0205号:目の上のたんこぶ
2017/11/26

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

目の上のたんこぶじゃないですけど、
気になっているものがありました。


それは、このメルマガ(ブログ)を
保存しているフォルダにある、
書きかけのファイルです。

一体、何を書きたかったのか、
さっぱりわからない為、
どう手を付けていいか・・・。

ということで、
削除してしまえば問題ないのですが、
あえて、取り組んでみることにします(笑)

 


同じ料理でも、
何を入れるかで味は変わってきます。

家庭が違えば、当然その家庭の味。
お店が違えば、また味も変わります。

使うものが素材も含めて違いますから。
仮に素材が同じだとしても、
味は変わります。

厳密には、全く同じ素材はありませんが。
同じ畑、同じ苗というのはありますが。


ここまで書いてあるのを読んで、
情報は受取方次第なんです、
と言いたかったんでしょうね、きっと。


そもそも、情報はすべてであって、
その情報を吸収、出力する情報も、
自分という情報体次第。




ある出来事に対して、
どう感じるかなんて説明をするとよくある、
「ポジティブ論」で終わってしまいます。

でも、もっと分かりやすく言えば、
食べて味が分かる人と、そうでない人の違い
と同じですね。



もっと言ってしまえば、
本来、味が分かる人何のでしょうけど、

風を引いていて鼻が詰まっているため、
味がわからなくなってしまっている。


嗅覚を殺して食べた時の感覚は、
いつでも出来ますので、
ぜひぜひお試しください。


以下の仕上げ塗りが、
ややスピリチュアルぽくって嫌ですが、
とりあえず、目の上のたんこぶは取りました。

ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯


・情報次第で、なんでもできるし、
 いかようにもなる。

・情報も受け取り方次第で、
 与え方次第で、
 どうにでもなる(笑)

・で、情報って何?
 わからないけど、自由に決めていいんです。
 なりたい自分など自由に決められなきゃ嫌でしょ(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

ブログ村のランキングにご協力ください。
↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 

 


不動産のご相談は
「民泊に強い!G不動産」
http://arlo.hatenablog.com/

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス