不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0208号:下手な鉄砲も



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

 

【 人生の漆日記 】
0208号:下手な鉄砲も
2017/11/29

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー
早いと今週末から、
もう忘年会ですね。
懐かしいです、この時期(笑)

さて、FXの世界は負ける人が殆どです。
負ける人たちの言い訳を聞いていると、

「もっと資金があれば」

とか

「もっと時間があれば」

とか言う人がいらっしゃいますが、
そういう人は、
その思考をしている間は、

勝てない、利益を取れない

のです。


というのも、
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
という言葉がありますけど、

相場の世界においては通用しない。
撃てば撃っただけ、

自分の居場所を知らせることにより
逆に狙撃されやすくなる


そんなイメージです。
ただ相場では、誰も見ておりません。
パニックによる自滅です。


日常においても、
本を読むと、
「あれもしなきゃ」

「これもしなきゃ」

となりがちですが、
結局、自分はどうしたいの?
何がしたいの?


という原点に立ち返り、
どこに戦力を注入するか考えるべきです。

こうした行動、意識も、
FXと同じく、

「下手な鉄砲、数撃っても当たらない」

世界の一つです。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯


・「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
 という言葉はあれど、
 それが通用しない世界もある

・下手な行動・意識を沢山して時間を無駄にするより、
 どこに戦力投入すればよいか、
 よく吟味し行動するべきである

 

・その判断となるのが、目標と日々の反省である

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

ブログ村のランキングにご協力ください。
↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 

 


不動産のご相談は
「民泊に強い!G不動産」
http://arlo.hatenablog.com/

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス