不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0239号:辞める勇気



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0239号:辞める勇気

2017/12/30

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

 

ジモティ」ご存知ですか?

あげます、もらいますの
無料掲示板です。

存在は知ってましたが、
結局、販売(宣伝)も多いし、
購入しても取りに行く手間もあるので、

なんだか使いにくいなぁ
という印象で、スルーしてました。


だけど、とある求人を
ジモティで行った所、
数時間で問い合わせがあり、

諸条件はお互い希望通りで、
あとはお会いして詳細を詰めるところまで、
あっという間に来ました。


かなりの偶然ですけど、
「すごいぜ、ジモティ


 

さて、

私は昔からお酒が好きで、

旅行に行こうものなら、

それこそ昼間っから飲んでいる。
そんなだらしない?

いや、たしなみ方を知る人なのです(笑)


そういったものだから、
多少のお酒くらいでは酔わない、
むしろ、景気づいて良い感じなる。

なんて自意識過剰といいますか、
拡大解釈もいいところ。(笑)



「脳を最適化する」
http://amzn.to/2l7HQh2

 

という本を読んで、
またジョギングを復活させたり、
脳トレをやっております。

ジョギングに関しては、
個々最近、運動らしい運動していないのに、

昔と同じ、むしろ昔より早くなっていました。


脳を最適化するのに、
いわゆる脳トレと、運動。

脳トレは、以前はfit brains

を使っておりましたが、
Lumosity に変えました。



それで、例のごとく、
「お酒を飲んで勢いをつけて」
酒パワーを証明しようと思ったら、




見事に打ち砕かれました・・・・




当然ですよね。。。。
シラフのときよりも、
すべての項目において

成績が下がりました・・・・orz

酒パワーには自信があったのに。。。。


こうやって、数字に表されてよやく、
嫌われる勇気ならぬ、
辞める勇気が湧いてきました。


ーーーーーーーーーーーーー
 ☆本日の仕上げ塗り☆

◯ 嫌われる勇気よりも、
  辞める勇気の方が簡単なはずなのに、
  考えもしない、計測もしないから、

  辞める理由が見つからないから、
  惰性で継続てしまってるものはないか。

 

◯ そうした検証を積み重ね、
  すべての行動に、良い動機づけをする。


ーーーーーーーーーーーーー
人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平


http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

ブログ村のランキングにご協力ください。
↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス