不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0246号:意味あるものに投資



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0246号:意味あるものに投資
2017/01/06
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

年末からお財布の紐が緩みやすいこの時期。
どこかお店やさんに行き、

かわいらしい店員さんに

声をかけられようものなら、
ついつい・・・・

となってしまいがちです。


わたしもついつい、
とある高級福袋を・・・
買いそうになりました。汗


または、ある
バックを買いそうになりました。
汗・汗


本当に誘惑が多くて。。。



こういった買い物も、
ある意味、有効ですが、
本当にそれが必要なのか、

よく考えて、
投資する必要があります。

お買い物も
  立派な投資ですから。



私は、それよりも、
高級福袋や、バックを抑え、
自己啓発に費やしました。


具体的には、
「平成進化論」というメルマガ
の、餌食になりました(笑)

音源販売ページはコチラ
https://shinkaron.buyshop.jp/



ご覧頂くと分かるのですが、
そんなに安くもないのです。


2~3個、買いました。
この年末年始の間に。



物体のある商品を買えば、
一時的には欲が満たされます。

ただそれが持続するかというと、
そうでもありませんね。


子供の頃、言われましたよね。
クリスマスに買ってもらった
おもちゃにもすぐに飽きてしまって、

お正月におもちゃを買おうとしたら、
あるいは、買ってもらおうとしたら、


「もう飽きたの!?」


とか


「ぜんぜん使ってないじゃん!」


しまいには、


「似たようなの家に沢山あるじゃん!」



大人になったら、
自制しないと
どんどん物が増えていきます。


一方、頭の中身、
知識はなにもしないと、
古くなる、忘れるばかり。


さて、懸命な読者なら、
何に投資するか
もうお分かりいただけたかと思います。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
 ☆本日の仕上げ塗り☆

◯ 物は黙っていても、
  増えていく一方

○ 知識は黙っていると、
  古くなる、忘れる、
  そして使い物にならなくなる。

○ 自らの投資は積極的に
  行っていかないと、
  自分自身が使い物にならない存在に・・・汗
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平


http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm