不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0267号:感性を豊かにする方法



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0267号:感性を豊かにする方法
2017/01/27

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、

不動産投資ならびに、FXトレード、

などの現場から、

 

日々刻々と起こる出来事、

または自分自身の心の状態、


周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。


その中から、読者様の日常が

充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。

それでは宜しくお願い致します。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


昨日は、少し遅めの、
新年会でした。

多くの経営者仲間とお会いし、
色々な出会いがあり楽しめた一日でした。


こうした集まりでは、
それぞれが、決定権があるので、
面白いネタがあれば、

即座には流し展開するのが
面白いところです。



こういった集まりの他、
知らない人との集まりでは、

声のかけやすそうな人に声をかけがちです。
あとは同年齢とか、優しそうな人とか。


ただ普段会えない人と、
会えるチャンスなので、

あえて
「異質な人に声をかける」

というのが
自分を成長させてくれる、
チャンスになるのです。


そして、読書と同じで、
とにかく沢山、新しい人と・・・

というよりも、
復習につぐ復習の要領で、

新たにできたご縁を、
より太く、強固な関係にしていく努力をして、

強く太く、そしてしなやかなパイプ構築を
目指してはどうでしょう。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆

 

◯ 若い経営者、バリバリの経営者も良いが、
  ご年配経営者も素晴らしいアイデア、知識、
  そして経験、人脈を持っている

◯ 自分とは違うタイプの人に
  あえて声をかけて、
  感性、思考、視点を豊かに、広げてみてはどうでしょう。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】

発行責任者:田辺領平

 

http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/

問合せ:tanabe@gproperty.global

 

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/

配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm