不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0279号:目標達成の順番



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

不動産作家による<人生の漆塗り日記>

【 GAKUMON 】0279号:目標達成の順番


2017/02/08
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

日本政策金融公庫は
起業に関するセミナーを開催してます。

すぐに起業は考えてなくとも、
いずれはしたいと考えていたり、
不動産で活用したい

などと考えておられたら、
参加してみてはどうでしょう。

公庫から融資を受け、
成功している社長のお話を聞ける機会もあるので、
勉強になります。


京都のゲストハウスオーナーと
ご挨拶させていただきました。


起業するにあたり、
当然必要になるのが、
事業計画書です。

起業でなくとも、
プロジェクトや、部署を持っていたら、
似たようなものは必要です。


言葉で書くこともあれば、
数字で表す事もあります。

書くことにより、
思考が整理され、


上司や、融資の審査担当者に
見てもらい、客観性を保ちます

そこまでいかなくとも、
友人、仲間などと話してもいいでしょう。

客観的な意見を出してくれ、
信頼できる仲間がどれだけいるか。

身近にいなければ、
外の世界に求めてはどうでしょう

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ 自らの事業も、仕事も、
  文字(文章、数字)にて出力する

◯ 出力されたものを、
  客観的に評価してくれる仲間はいるだろうか。

◯ 身近にいなければ、
  出会いを求め外出するべし

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平

http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm