不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0305号:盲目になるのは恋した時だけ?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆視界不良◆

結婚したら・・・
結婚する前は・・・

と予想外?


などなど類似の事例は、
非常に多いと聞きます。

泣き寝入り?
している方も、相当数いらっしゃるかと。


言い方は悪いですが、
「騙された」
という方もいらっしゃいます。


一方からみたら、
確かに、騙されたと感じるかもしれませんが、

実際は、仕方ないこと。(笑)
悪意のある詐欺などは別として、

こればかりは、
騙される方も悪いのです。


「恋」という甘い夢のなかで、
周りが見えていなかったのですから。

駆け落ちに近いくらいの大恋愛でも、
離婚間際とか、離婚も・・・
あり得るのです。


吹雪の中、
「パウダースノーだ!」
と言って大はしゃぎしてたら、

視界不良が原因で、
樹木に激突するとか、

雪面の起伏が判断できず、
突如、コースがに落下する


というようなものです。

楽しくても、
しっかり周りを見ないといけませんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ビジネスでも起こす視界不良◆

「恋は盲目」とは言いますが、
こうしたことは、
恋愛以外でも起こり得ます。

むしろ、
仕事であれば、
ある意味、

「仕事に恋した」

となりますので、
恋愛といえば恋愛です。


私の特に積極的に行なっている、
不動産、FX、宿泊事業、
などでも起こり得ます。

ですから、
「周りと見比べてみる」
といいです。


パウダースノーだ!

と言って、
滑っている感覚、
舞い上がるスプレーだけを見ていては、

激突、滑落します。
でも、目的地や仲間、

あるいはコース外の樹木が見えなければ、
スピードを落とすべきなのは、
すぐにわかります。

新規事業や、既存の事業でも、
周りと比べて、

どこが劣っているか?

何が足りないか?


なぜ他社が参入しないのか?
あるいは、成功しているのか?

などと比較すると、
見えてくるものはありますね。

さて、自分の周りはどうでしょう?

でも、恋人を周りと比較してはダメですよ。
目移りして浮気なんてしたら大変です。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ 脳は複数のことを意識するのは苦手。

◯ 並列思考、複眼思考も、
  訓練して無意識にできるように。

◯ 異性の並列思考は厳禁
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平



http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm