不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

歩きすぎも注意。



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

20050612074.jpg

 今日は暑かった。夏日だね。ホント、こんな日は日が出ている時に外に出たくないよ。けど、それでも外に出てしまうのは空が青いから。写真を撮りたいから。
 何かとやることは沢山ある。本を読むとか、PCで作らなければならないこととかさ。それでも外に出てしまうから、いよいよ首が回らなくなってしまうんだな。だから本当はこんな日はおとなしく部屋に篭ろうかと思った。けど、いよいよ来週末の友達の結婚式に向け、カメラをいじりたかったのね。来週の結婚式では写真をお願いされているので、ちょっとカメラを使っていろいろなテストと、勘を取り戻す?むしろ、カメラの腕を上げるためにカメラを握ったのだ。やっぱ撮らなければ上手くならないから。
 でもって、この暑さだ。暑い時に靴を履くのが嫌いなオレは、まだ来ぬ雪駄・草履のために、今日も下駄でお出かけ。暖かくなると皮膚も柔らかくなるのかな〜?下駄の鼻緒なんてそんなに固くないのに、今日は何故かオレの脚の皮がむけた。ありゃま、こりゃ、どーしたことか。
 上野公園の仏殿の裏ではチュっチュっしてるやついるし。そこはね、オレも気に入ってる場所なんだよね。上野公園に大仏がいるの知ってる人多くないでしょ。大仏といっても全体はないけどね。そこ、静かで涼しいの。空気も適度に湿っているため、足元の土も湿ってる。その湿ってるおかげで下駄が滑って転びそうになるし。仏殿に上がる石段では、カメラ片手にこけそうになるし。
 今日、紙粘土でシーサー作った。乾いたら早く塗って、シーサーに守り神になってもらわねば。そのシーサーの写真はまた後日。