不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

選挙なんて・・・



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

20050630050.jpg

 選挙の時期になるとよくどこかの団体が「よろしく」と一方を入れてくる。普段は連絡取らないけど、よくもまー選挙の時にと思うが、本人にしたら選挙の時にしか用がなくて、その「よろしく」が云いたいための連絡なのだからまー仕方ないのか。
 それでもたまに疑問に思うことがある。本人が本当にその団体を支持していて、こちらにお願いをするのだったらまだ良い。しかし「親に頼まれて」とか「友達に頼まれて」となると話は別だ。これでは新聞の勧誘となんら変わらない。
 人に支持をお願いするのだったら、その人なりに考えなどがあって、お願いするこちらを説得させるだけの何かを持っているか、それなりの熱い魂がなければならないだろう。しかしそれも分からずによくもまー「○○をお願い」だなんて。。。
 まったく民主主義というか、人の権利を馬鹿にするにもほどがある。今回の都議選も頼まれたけど実は私、都民ではありません。千葉県民ですから。都内に一応、ファクトリー持ってますが。。。