不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

トイレットペーパー片手に(ウソ・大袈裟←)



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ


 しかし、タイは暑かった。毎日30度は超えてたと思う。もうすっかり体は、寒さに備えていたので、突然の熱さに初日はビックリ。それでも、2日目以降はまだ夏の暑さを覚えていたのですっかり馴染んだが。
 暑いと云えばタイ料理。辛いです。辛くしないように頼むことも出来ますが、せっかくタイに来たのだから、ローカルスタイルで食べなきゃ。辛くないタイ料理は日本のタイ料理屋さんで食べてくださいってね。
 なぜだろう、今回の旅は。いろいろ忙しかったからかな〜。楽しさのあまり疲労も忘れていたのか。それとも、何かが当たったのか。刺激物食いすぎで胃がまいったのか。ちょっとおなか下りかけましたよ。
 最近のタイは、屋台でなくちょっとした建物の中の店でも屋台とあまり値段的に変わらない店があるとのこと。俺としては屋台が好き何で、あまりやタイが減るのは寂しいことだと思うんだけど。それでもトイレ事情は相変わらずで、云ってしまえば、あまり良くない。ホテルや、デパートでも便器そのものは良くても、配管の方が完全でなかったりする。そうすると、ゴミ箱がおいてあって、そこに捨てろってことになる。
 紙があれば良いんですよ。紙が。いやね、俺もポケットティッシュはいくらか持参してましたよ。でもね、今まで腹下るなんてことなかったから忘れてました。ある本で読んだっけな〜、ポケットティッシュとは云わず、トイレットペーパー持参しろ。ってね。
 屋台は良いんだよ。ただ俺の行いが悪かっただけです。食いすぎね。その辺の所勘違いしないように。あと水にも気を付ければ大丈夫です。