不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

脳の老化にドキリ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 脳が衰えたか?一昨日は必要書類を取りに実家に帰っていた。そして夕飯を食べ夜になって帰っている時にあることに気がついた。PCの電源ケーブルを持ち忘れた!「あ〜そういえば、かばんに入れた記憶がない。これは確かに忘れた」と気づいたのが八丁堀で日比谷線に乗ったあたり。もう戻れないので、12日仕事が終わってからまた帰ろう。ってことで、昨日はまた実家。こないだ脳年齢チェックかなんかで「物忘れをする」みたいな項目があったな〜。ヤバイ。。。
 悪いことは重なるものだ。GHに着いて英語のCDを聞こうと思ったら、CDのトレイが開かない!実家で聞くためにわざわざ持って行ったものだから、このCDが入らないと空なのよね・・・。もうホントついてない。だから渋々でもないが、気を取り直してダイビング雑誌を読みふける。うん。読んでいるとやっぱ潜りたくなるのよね〜。
 いやスノーボードもいいよ、今冬は滑りますよ。ただ元気な時はスノーボードよかった。ってのは、オレはあいつより上手いぞ!あいつらに見せ付けてやるか!次はこの技にチャレンジ!などと意気揚々としていたので、飽きることなかった。まっ正確に言えば今でもやることは沢山あるのだが、どうも周りの雰囲気と言うか、昔のオレみたいな連中やもっとキャラの強い連中が沢山いるんで、どうも居づらいのよね。悔しい。やりたい。恥ずかしいってね。
 そのてんダイビングは、別に技を競うわけでもないし、スキルも安全のためのスキルでね、見せつけると言ったら、写真のスキルと、何回潜ったか示してあるログブックくらいだろ。その辺ののんびりさがダイビングの魅力でもある。
 写真は昨日の休日でも慌しい東京駅。これが平日となるともっと殺伐としてて、ホント息苦しくなるよ。