不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

あ〜せっかくの韓国人友達が〜。。。



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 しっかり読んでくれて、日付までチェックしてくれてる人の為に断わっておきますが、この記事は28日に書いたものです。未来日記ではありません。w
 さて、昨日でLoi Krathong Festival in Hibiya-koen が終わった。相変わらずそこで働いていたのだけど、本当に疲れた。疲れたけど、楽しさが伴うのでさほど苦でもない。いろんな仲間になるよ。ようやくオレも顔と名前も覚えられてきたみたいだし。
 まーその話は後にして、今日の朝も疲れが抜けていなくて寝坊した。今日だけでなく、最近2度寝3度寝ってことがよくある。今日も3度寝なのだけど。。。オレ的には2度寝は気持ちがたるんでる証拠であり、それが連日しかも3度寝となると本当にヤバイ。気を引き締めなければならない。10分で飯食って着替えて部屋をでて、駅までの間にそんなことを考えてあるいていた。すると、駅に着くと改札を入ったところで大きな荷物を四つ持っている2人の見た所韓国人の女の子を発見(顔と服のセンスで判断)。arloが朝利用している駅は東京メトロ日比谷線三ノ輪駅。この駅古いので、車椅子の階段移動装置はあるのだけど、どこにもエスカレータもエレベータもない。だから、困ってたのですよ、ガタン、ゴトンやりながら荷物運んでました。
 日本人の皆さんは、それを見てかわいそうだと思わないのですかね。自慢っぽくなってしまうので、多少冗談交じりにいうと、やっぱNRTのシールをまだ剥がしてなかったので、ツーリストフェチでもあり、その子達が微妙にかわいかったのですかさず声をかけました。いくら忙しい朝でも、ハッキリ言ってこの日のオレほど忙しい人はあまりいないはず。なのにオレは、一人で荷物を二つ抱えて軽快に階段を降りて荷物を渡しました。
 ただ残念な事に、日比谷線の混雑をこの荷物を抱えて電車かよ?って思い、時間もなくそこまで相手にする余裕もないし、不潔な事に歯も磨いてなかったので口を開きたくなかったので、まったく世間話はしませんでした。。。こんな時は爽やかに、日本の印象が良くなることだけを考えるのでした。。。また来てね、日本。