不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

三浦襄を救出!



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 必要ないものはドンドン吐き出す。掃きだすとも書く。飲みすぎれば口から吐くし、部屋にチリや埃が溜まれば掃きだす。便も出す。出さなければ病気になる。
 はっきり云って今、溺れてます。溺れてるっていうと、海を思い出してスクーバダイビングをやる人間にとっては嫌な言葉なんですけどね。今は海ではなくて情報に溺れてますよ。本が山のように積み重なっているのもそうなんですけど、PCの中もそうでした。BLOGに対応してRSSなんてソフトもあるんで好きな情報が自動的に入ってくる。だから自分の気になるブログやキーワードを設定しておくとかなり便利。しかしその便利が裏目となってしばらくPCに触れる機会がないとすぐ情報に溺れる。溺れるというか埋もれる。arloもそうだがご丁寧に毎日更新してるひとがいて、そういう人のブログを登録しておくとあっと言う間。それに特定のブログでなくてもあるキーワードも登録しておくと、ちょっとでもその言葉がでてくるとすぐひっかかるので、まずタイトルで必要かそうでないか判断する。それをおこたるとすぐ100なんか超えるから大変だ。
 おかげでかなり貴重な三浦襄についてかかれたブログを一ヶ月も放置してしまった。なんでかホントにないのよね、氏について書かれたブログ。バリに行っても観光地でもないから墓の存在自体知らないのだろうね。知り合いのバリ人ガイドすら知らなかったんだから。その辺はタイの山田長政などは入力した瞬間から25件もヒットするのに大きな違いだね。タイ好きな日本人も多いけど、バリ好きも多いはず。だったらバリ好きの皆さん、もっと三浦襄を敬愛しましょうよ。確実に誇れる日本人の一人ですよ、三浦襄

バリ、海もいいけど山も行ってみて。写真はキンタマーニ