不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

本当の道徳と教育



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 厚労省がニート対策に動き出した。まー国としては当然か。国の将来を担う若者ですから。仕事を教えたり勉強させたりと、まーまことに親切なことです。おちこぼれを立ち直らせようとね。これも本当は教育の失敗なんだよ。だからある意味、彼らは犠牲者なのかもしれないね。
 ニートくらいだったらまだいいけど、犯罪者となると違うよね。最近、未成年者の殺人犯も珍しくないけど、こいつらも教育のミスだよ。ただこいつらのミスは学校教育によるところよりも、家庭での教育が足りない部分のほうが大きいと思うんだよね。だから、こいつ等が犯罪を犯したら本当はその親も罪を背負っていくべきだと思う。いろんな形で。一緒に檻の中に入って四六時中説教たれるもよし、今まで出来なかった親子水入らずの会話をするも良し。
 このくらい当然だろ、道徳と教育。

※写真は作成中のBuddha Eyes