不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

時間管理自分管理法



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 部屋には本が山積み。それを読まなきゃいけないのもあるんだけど、その他にもやることは沢山ある。けど、疲れてやる気がない時も。。。
 しかし、しっかり時間管理していれば、その何もしないリラックスの出来る時間を持つようにも出来るんだよね。俺もしっかり時間管理しなければいけないな。ANAの機内誌で見つけた。


 「時間総量を管理して自分が使える時間の枠を考え、その時間の枠に合うように仕事をあてはめていく。そうすれば、自然と時間の枠に会うように優先順位をつけて仕事全体を管理することになっていく」(川本裕子)


 なかなか私生活においても実践するのは難しいかもしれない。けど、自分の行動する時間を全て記入していくことで時間の使い方がわかってくるということもあるらしい。時間に追われている方は、まず自分の時間の使い方を知ることから始めてみるべき。ってarloのことか。まずは時間管理・自分管理、がんばります。。。